朝のフルグラは太る?カロリー、炭水化物、糖質、栄養が高いか検証!



こんにちは!

毎朝フルグラの貧乏サラリーマン、まあとです。



あなたの毎日の朝食は何でしょうか?

なんか、この冒頭の始まり方、何回も見た気がするんだけどな。。



そ、そう?

気のせいじゃね?

あやしい。。




ともかく!

あなたは、毎日の朝が面倒くさくて、フルグラ(フルーツグラノーラ)に興味を持っているのではないでしょうか?


フルグラの良いところは、安くて早くて楽なところですもんね。

なので、私は(おそらく)8年間は食べ続けています。


でも、、

  • フルグラはカロリーが高いって聞くし、太るんじゃね?
  • フルグラは砂糖がいっぱい入ってるらしいし、そら太るっしょ!



といったガセネタを本気で信じているんじゃないでしょうね!?

あれ?
違うの?
俺はその噂を本気で信じてんだけど。。




そんなの嘘ですよ!

信じてはいけません!

フルグラはカロリー高くいから太るのは嘘です!



それはなぜなのか!?

ということで今回は、

  • 朝のフルグラは太るって本当?
  • フルグラは栄養豊富!美味しい食べ方も紹介



以上のお話をしますので、参考にしてもらえれば嬉しいです!


目次

朝のフルグラは太るって本当?



巷ではよく、朝のフルグラは太ると言われていますが、本当なんでしょうかね?


これは憶測で話しても、嘘つき呼ばわりされるだけなので、各項目の数値をみていきましょう!


フルグラのカロリーは高い?



ではまず、フルグラのカロリーを見てみます。



一番上のエネルギーは219kcalとなっていますね。

問題はこの数値が高いか低いかです。


つまり、、

219kcal で貧乏の私が太るかどうかっすよね!?


貧乏人のお前が太るかどうかなんて、どうでもいいわ。。




ということで、「厚生労働省 日本人の食事摂取基準」で1日の摂取カロリーの目安を見てみますと、

  • 30歳~49歳 男性の目安は、2,650kcal
  • 30歳~49歳 女性の目安は、2,000kcal



なんです。

つまり、フルグラの219kcal なんかで貧乏サラリーマンの私は全然太らないんですよ!!

だから、お前が太ろうが関係ねーって言ってんだろが!
このボケ!



ボケ・・・?



by 鳥山まあと先生

元気玉はよせって。
俺、死んじゃうだろ。。




自他共に認める、キング・オブ・ボンビー(会社内で)の私が太るのではと、皆さん心配しているんじゃないかと思ったんですけど。。


んなわけねーだろが。。



。。。


話を戻しますね!

30歳~49歳 男性の1日の摂取カロリー目安は、2,650kcal でフルグラ1食分が219kcal であれば、フルグラ10食は食べれます!

ま、まあ確かに、思ったよりもカロリー低いな。
でも、カロリーだけじゃないだろ?太る原因は。



ですね。

では、次に炭水化物にいきます!


フルグラの炭水化物はどうなの?



「炭水化物」は糖質と食物繊維で構成されています。

そして、消費者庁の「栄養素等表示基準値」では、1日あたりの「炭水化物」の目標摂取量は320gとなっています


それに対して、フルグラ1食の炭水化物は、35.9g です!

参照:カルビー フルグラ商品紹介




炭水化物においても、全然余裕ですよね?


ま、まあ、なかなかだな。。
なんか俺が不利になってきたけど、糖質はさすがにヤバいだろ。。

「ぶひぶひ!」

なんか腹立つわ~。

フルグラの糖質はやばい?



もう、しょうがないな~。

では、最後に「糖質」をみておきましょうか!


アメリカ糖尿病学会が示したガイドラインによると、1日あたり130gを上限としています。

なので、一食40gまでであれば問題ないですね。


で、フルグラは、、

まいりました。。




でしょ?

ちなみに、糖質を他の食べ物とも比べてみました。

  • ごはん茶碗一杯:55g
  • 食パン1枚:53g
  • かけうどん:58g
  • カップラーメン:50g
  • フルグラ:31g



上記をみてもらったら分かるのですが、食パンよりもかなり少ないのが分かりますよね。

なので、朝食にご飯や食パンを食べるより、よっぽど健康的です!



えーい!

面倒くさいんで、「脂質」も言っておくと、1日あたり約60gを上限としています。

それに対して、フルグラは7.6g!!


なにか文句ありますか?

ありません。。
すみませんでした。



分かったらいいんですよ。。


以上をもちまして、

フルグラはカロリーが高く太るのは嘘、大嘘!!



ということが分かっていただけたと思います!


ただ「おやつ」として、1日に何度も食べればカロリーは高くなりますが、朝食であれば毎日でも大丈夫です。


なので、毎朝気にせずに食べてくださいね!!

あ、はい。。




フルグラは下記から購入できます。

Amazonなので送料は無料ですし、「フルグラ」はかさばるので配達してもらうのが正解ですよ!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次